朝風呂の効果ってこんな感じです。

本物の富士山山頂からのご来光です。

昔から朝風呂は贅沢の一つとされていました。

朝風呂の効用

小原庄助さん、朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上しんしょうつぶした。
と囃子言葉にもあるように、昔から朝湯は贅沢の一つとされました。

では朝湯の効果効用は?

多くの人が感じているのが、集中力が上がると言う事です。
これは、多分お風呂に入る事により集中力がアップすると言う人が7割を超えているそうです。

そして美容効果やダイエットにも交換を感じている方は半数以上いるそうです。

このように朝風呂に何かの効果を感じている方が多いのです。
されにこの効果が温泉ならもっと実感できるのではないでしょうか?

それに、朝から爽やかだと言う声を聴きます。
そして時間が有効に使えるとの声も多いです。

当館では3年前からご来光風呂として朝五時からお風呂に入れるようにしています。
最初は他の施設も追随してくると思っていましたが、全然でしたね。
これって確かに準備が大変ですよね。

それに人間の問題もあるし。
これは施設側の立場に立つとそうなりますが、お客様の側に立つと、メリットが沢山あるお風呂なんです。

だから当館は頑張って続けますね。
皆さんも応援よろしくお願いします。

今年のご来光風呂

時間
AM5時~AM9時(最終入館AM8時30分)

開催日
11月末までの土日祝日
※今年の最終は11月26日(日曜日)になります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ