湯沢町も雪不足でした。

imageI帰りの東京駅から投稿です。
今日は久しぶりに東京に向かうために、越後湯沢に来て驚いた。
巨大な石内丸山スキー場の下部には殆ど雪が無いんです。

このままだと、上部も今月末で営業できなくなるのでは。
スキー場にとっての今年の小雪は試練ですね。
逆に奥只見丸山スキー場などの豪雪で、シーズン中営業できないスキー場にとっては有利な展開となっているんでしょう。

松之山温泉スキー場にも、今年はどうでしたか?って聞いたら、普通だそうです。
雪が少なくて、道路事情が良かった半面、小雪の影響で全体に渋い感じだそうです。

その松之山温泉スキー場も小雪の影響は大きく、一応4月の3日の日曜日まで営業予定ですが・・・・・・
かなり雪が少なく、年度末に行われる予定だったモーグル大会を含む大会が小雪のため中止になってしまいました。

現在コース上にようやく雪を集めて滑走しているのが現実なので、今後の天候で雨や南風が吹き一気に雪が消えるような事があれば、それも怪しい感じになりますが・・・・

あと少しなので、無理しても営業するかもしれません。
でも、意地で営業しても、コンディションが悪い中で、無理してお客様がケガしては本末転倒ですしね。
難しい所ですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ