名物露天風呂、長い間ご苦労様でした。

女性露天 初秋2長い間、当館の顔として露天風呂が頑張りました。
最近では大きな地震を3回も経験し、さらにあの強烈な松之山温泉に20年も浸かっていた影響で、コンクリートの劣化が目立つようになりました。

どうするか、いろいろ検討しました。
3年前には、見た目は変わりませんが大規模な修繕工事も行いました。

でも、どうしても弱い部分は出てきて、底部のコンクリート劣化で徐々に剥がれていくようにもなり、石と石を固定しているモルタルも劣化し、次第に固定されていたのが、緩んできているのが現状です。

お風呂を利用している皆さんは、さほど気にならないかもしれませんが、維持管理をしている我々は気が気ではありません。

そこで、色々検討しましたが、露天風呂をいったん全部壊して、また新たな露天風呂を作る事としました。

新しい露天風呂は、やや野趣が失われるかもしれませんが、その分メンテナンスが楽になり、さらに衛生的になると思います。

イメージはシンガポールのマリーナベイホテルの屋上プールなんですが・・・・・
チョット無理か?singapore-431454_960_720

今回一番メインは景観の確保と、露天風呂の面積拡張です。
少し大きめになると思います。
新しい露天風呂の披露は来月4月1日からの予定ですが、工事が早く終われば、それなりに早くご利用できるようにします。

また、新しい露天風呂がオープンした際は、新露天風呂オープンフェアーとして、現金や回数券でご入館の大人のお客様全員に、当館のオリジナル饅頭(1個¥110)を全員に差し上げようと計画しています。

imageちょど良いお茶菓子になると思うので、大広間でお茶でも飲みながら、食べて頂こうと計画しています。

実施期間は、工事の進行と相談になるので、また改めてお知らせします。
それでは、お楽しみに。

最後に、今日は露天風呂は現在の姿での最後の営業となります。
長い間、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

お知らせ

露天風呂解体工事の為、3月7日より3月11日まで休館します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力よろしくお願いします。

タグ:
今の姿での最後の露天風呂営業日

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ