休館日の除雪どうしよう?

今日は休館日なのですが、昨日降った雪がとてもいい感じで素晴らしい景色です。

お湯が溜っていないのですが、綺麗です。
撮影する方にすると、お湯が溜まっていると湯気で見通しが悪くなるので、適度の風が必要になります。

そういった面ではスッキリ撮れて良い感じです。
今日は休館日なのに除雪が出ました。
当館としては経費はかけたくなので、休みは除雪しなくていいと思っていますが、除雪する人間にとってそう簡単ではないのです。

まず、お休みでも雪がある程度あったら除雪させてもらいたいと言うのです。
2日連続で20㎝と20㎝降ると合計40㎝近くなので一気に除雪するとなると時間が掛かって、営業前に除雪が終わらない可能性もあるそうです。

だから毎日除雪させてほしいそうです。
少ない雪の量の時は除雪しないで良いんじゃないか?と言う話をしました。

それは大丈夫ですが、夜雪が降らくなて翌日除雪が無い場合は来れませんよと言う話をしてきました。

要するに、明日も雪はあまり降りそうでない場合は金曜日の休館日は除雪しなくてんじゃないかと言う話をしたのですが・・・・

仮に15㎝雪が降って除雪しない場合、午後から全く雪が降らないで、朝道路除雪が出ない場合は、次に日除雪来れませんが・・・って感じなんです。

次の日は土曜日で駐車場に10センチの雪が残っていると、車をどこに止めていいか駐車場の線が見えないから、どこに止めていいか分からない問題もあるのか。

簡単なわけにいきませんね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ