忙しいと、人にやさしくなれない。反省

ferret-660547_640

今日は僕のお休みですが、完全オフは無理ですね。
自分で補修しようと決めた脱衣新ロッカーですが、数が多いので今日も一日補修と調整に終わりそうです。

最近思う事、忙しいと体がキビキビ動きます。
そして、他の人の動きが遅く感じます。

そんな経験ありませんか?
もっと早く喋ってよ、とか?もっと早く動いてよって感じることありますよね。
知らず知らずのうちに、早く、早くって心の中で呟いているんですよね。

そんな時、ふと気が付くと、怖い余裕のない顔で人と接していることってありますよね。

昨日も少し体調を崩している友人が来てくれました。
そして、今朝こんな動画を目にしました。

※この動画はシリーズになっていて、沢山あります。

ふと気が付くと「何やっているんだろう俺!」
僕たちの仕事は「お客様に癒しを提供」するのも仕事の1つです。
それが、忙しいとギスギスしていたんじゃないか?

今日は忙しくて、優しい気持ちで過ごせるように努力しましょう。
思い続ければ、変われるはずです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ