間もなく決算報告しなくちゃ。

頑張る若手スタッフ

頑張る若手スタッフ

こんにちは、今月末に株主会議です。
今年一年の成績発表を株主の皆さんにしなくてはいけません。

今、盛んに決裁書を作ってもらっています。
10日か20日の間に報告が来るでしょう。
今年は毎月、前年度の試算表と比較しながらかじ取りをさせてもらいました。

でも、試算表と決算では変わってきますからね。
今年はスタッフの頑張りが際立っていました。

人数も少ない。
ベテランもいない。
若手のスタッフでいろいろ工夫しながら、やってくれています。
例えば食堂です。
平日も夜8時まで営業出来ないか?検討と言うよりやる方向でお願いしますと話をしていました。
しかし、いつまで経ってもベテランスタッフは絶対ムリだと、やろうともしないし、出来ないと思い込んでしまっているんですよね。
僕は夕方は、スタッフを2人以上張り付けていても殆どやることが無く雑談しかしていない事を知っていました。

そこで、去年から厨房は玲子ちゃんに変わり、同じ話をした所、彼女は「やります。」と二つ返事で受けてくれた。
そして、今まで食堂は2~3人体制だったのが、メニューは制限したけど一人体制でやってしまった。

彼女は優秀なので、一人でもできちゃいますが、そうでないスタッフもいるはずなのに、ちゃんと出来るようにスタッフを育て、現在は何の問題も無くやっています。

今回は食堂の話をしましたが、すべての部門でそんな物語が出来上がって、昨年清掃チームは突然の大雪で帰る事が出来ず、会社に泊まって除雪した事も有りました。

今回は若手の台頭は本当に素晴らしく、今後完成度が高くなればさらに結果が出て本当に楽しみな会社になりました。

こんな素晴らしいスタッフが揃っているのに、結果が悪いはずがありません。
きっと急回復してくれていると信じています。

でもねぇ、株主さん全員社長さんなんですよね。
だから、数字にはめっぽう強いしネェ。
誤魔化しは聞かないので、全部ありのまま正直に答えています。
逆に相談できる事も有るので、助かっています。

益々、楽しみのナステビュウ湯の山です。

タグ:
決算報告

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ