見えない電話相手との闘い。

Kuroden(black_telephone)5年ほど前に辞めたFと言う従業員宛に、今でも変な迷惑電話が来ます。
「○○さんはいますか?」

来た来た、僕はこの電話を最近楽しみにしています。
それは、電話のやり取りを楽しむ為です。

では相手は何で電話を掛けてくるか?
皆さんの想像に任せます。
タダ相手のお頭のレベルもきちんとした礼儀も低いのはしかた無い事です。

しかし、関係ない会社に電話かけてくのは迷惑行為以外の何物でも無いですよね。

相手にしてみると、そうやって追い込むのが目的ですからね。
以前は生意気だなお前!と相手に罵倒されたことがある社長の高橋です(笑)

その時、心に誓った事、それはいつかギャフンと言わせてやるぞと思っていました。
最近のの決め文句は・・・・・

何か言うとガチャンと電話を切られるので、その前にダメージを与えなければいけません。

Fさん宛の電話は殆ど番号非通知です。
リリリリィンと電話が来ます。
相手「○○サンいますか?」
僕  ・・・・・少し時間を開けて、いきなり!
「あんたも、レベルが低いね、Fはもう5年も前に辞めてるのに、まだ電話掛けてきて、何やってんの?」
それでも反論してきたら、言う言葉も決めていますが、まだその先は言えていません。
今度、電話を掛けてきたら、言ってやるぞと待っていましたが、敵もチョットパターンを変えてきました。

リリリリィン←電話の鳴る音
相手「佐川急便です、○○サンに荷物が届いていますが、いらっしゃいますか?」
と来ました。

何でウソ電話だと分ったか?
それは、佐川急便なのになんで非通知で電話かけてきたんだろう?と思って電話を受けました。
そして「○○は会社を辞めて今は居ません!」と言うといきなり切りました。

くそ~
いつものあの電話か?
マジに答えちゃった。
今度どんな手を使っても見抜くぞ!
いつでも来い!
その手の電話(笑)
スタッフにも、もしF宛の電話が来たら、僕にまわすように言っています。
闇金融の世界は、何かドロドロしているようです。

タグ:
迷惑電話

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ