主婦は家事のプロだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。
昨日遅番で、トラブルで帰りが零時半頃になったにも拘らず、今朝は早番で6時台に会社に来てる、用務員兼用の社長の高橋です。(笑)

昨日の話ですが、大広間に蜘蛛の巣が目立ってきました。
全部取ったんですが、またすぐに巣を掛けちゃいますよね。
やっぱり殺虫剤?殺蜘蛛剤?
あのホームセンターに売っているじゃないですか、蜘蛛用の殺虫剤みたいなもの。
毎年、今頃使用するんですよね。

そんな話をしながら、昨日大広間や館内の蜘蛛の巣を採っていたら、あるパートの人が、

掃除機で吸うと、蜘蛛の巣も綺麗に吸えるし、蜘蛛も吸えちゃうので簡単だよ。

と教えてくれた。
蜘蛛にしたら毒で殺されるか、掃除機で吸われて圧縮されるかで、どちらにしても災難ですが、それって試す価値ありだよね。
と言う事で早速今朝試してみました。

昨日綺麗に取ったはずなのに、今朝はちゃんと立派な巣が書けてありました。

おお、快適綺麗に巣まで吸い取るじゃないか。
逃げ惑う蜘蛛もついでに吸い取っちゃえ~

朝から調子いいじゃん。
オマケに天井の電気が3個も切れているのを発見して、取り替えました。
※蜘蛛の巣が良く見えるように、照明を全開にしていたから。

やっぱり、ただの主婦と侮るなかれ、家事の知恵がごまんと詰っているぞ。
侮れない、普通の主婦。

今朝はそんなことを感じました。

タグ:
侮れない主婦の知恵

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ