露天風呂からの景色、少しはましになると思います。

去年まで雑草の天国だったのに、結構は整備された感じです。

去年まで雑草の天国だったのに、結構は整備された感じです。

おはようございます、今日は僕はお休みの日であります。

でも、仕事が好きだから、会社に来てしまいました(笑)
ウソです、実はすべての事が間に合っていないからですよね(笑)

今日は露天風呂の下の部分を豆耕耘機で耕しました。
本当は露天下に紫陽花を植えようかと思い、昨年度苗を頼んだんですが・・・・
あまりに小さな苗で、さらに成長も遅いのでもう少し植え替えるには時間が掛かるようです。

ではどうするか?
取りあえずスギナが多いので土壌を酸性化して、何年か耕しておこうと思いました。
そこでまず除草剤で完全に草を枯らして、それから耕す予定です。
そして、後日石灰と一緒に耕してコスモスの種を播く予定です。
どうでしょ、完璧な計画でしょ。

所が時間が無い・・・・
そこで今朝は、下の部分2時間位豆耕で耕してみました。
やはり固いですね。
それに石が沢山出土しました(笑)
明日お天気がよさそうなので、石灰を播いて耕うんして、コスモスの種を播く計画です。

お盆頃は下の方はコスモス畑ですよね。
それに今日はお化けカボチャの種も、まかないといけないので忙しいです。

タグ:
コスモスを植えます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ