許せ!雀君

日本人は古来から、野鳥と上手に暮らしてきました。
雀と言えば「舌切スズメ」のおとぎ話が好きですよね。

本当は穀物を食べてしまう雀は害鳥のはずです。
それを、愛情を持って一緒に暮らしてきましたが・・・・・

今朝、トイレの換気扇がキキキキ・・・と変な音を発していたので見てみました。
内側から見ると、外に鳥の巣が邪魔しているようでした。

何時の間に・・・・・・
こんなに沢山の巣材を持ち込んでいたのか?

今回決めていたことがります。
もし雛が生まれていたら、そのまま巣立つまで待ちます。
でも、巣を作っている最中か、卵だったら捕る事にします。

手を入れてみると、卵はあるようですが雛にはなっていないようです。
そこで採る事にしました。


実際捕ってみると卵が4個入っていました。
多分雀は5個~6個卵を産むはずなので、まだ生みはじめですよね。
もう1週間早く気が付けば、卵を産む前だったのに・・・

心を鬼にして綺麗に撤去しました。
許せよ雀君。

お蔭で、完璧に直りました。

これも施設が完全に機能するためだ、許せよ雀君・・・

タグ:
雀の卵
雀の巣

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ