ありがたいと思う心。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

ナゼ、毎回決まったような挨拶文を書くのか? それはやっぱり、ありがたいと思うから。

全然得にならないのに、毎日僕のブログを見てくれいる人って、ほんとにありがたいと思えますよね。それが、どうでしょう! 俺は文章がうまいから、人がたくさん来るんだ。

または、 こんな有益な情報をタダで提供してるんだから、もっと人が来ても良いはずだ。 なんて、少しでも感じたら、ブログを書いていることが急に不毛になります。

仕事も一緒だと思うのです。何でおれが、こんな割の合わない事しなくちゃならないんだ。例えば、他人の起こしたクレーム処理をさせられたり、花形の部署から、人けのない部署に回されると、どうして俺だけが・・・・ と被害者意識が強くなり、ネガティブの塊になってしまいます。

こうなると、何をやっても上手くいかなくなり、仕事も急に不毛で面白くなくなります。どうせやる仕事なら、楽しく面白くやった方が良いに決まっています。

感謝の気持ちが持てなくなると、自分自身でも辛くなる一方です。

例えば、アポイントに時間前に到着したのに、さらに一時間も待たされた。こんな時、あなたならどんな気持ちになりますか? 何で約束を守れないんだ、こちらは全然落ち度がないのに。大体俺だって暇じゃないんだ!と思うか。ああ、こんな忙しい時間をやりくりして、僕に会ってもらったのか。本当に有りがたい。と思いながら、商談するのとどちらが仕事がうまくいくと思いますか。

普段意識してませんが、感謝する心って本当にあなたの為にも大事な事です。早速、口に出さなくても良いんです。家族に感謝の気持ちを持ってみましょう。そうすと、食事を食べた後でも、自然とありがとうと言う気持ちが強くなり、口から「ありがとう。」ってセリフが自然と出てきますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ