• 0
  • 0
  • 0

新車発注しました。

車から良く見えるように、フレームはオレンジにしました。

僕には夢があります。

65歳の僕が夢を持ってはいけませんか?

実は夢と言より、人生のやり残した仕事と言えます。
本業では沢山やり残した仕事はありますが・・・・・

実は私は高校の時自転車に乗っていました。
夢は北海道1週したいと言う事で、お小遣い貯め自転車の部品を買い集めてカスタム自転車作っていました。

当時、近所で2歳年上の先輩が自転車で北海道一周したことに影響されたのですが、僕も高校三年の夏休みに北海道一周を計画していました。

所が父に大反対され、北海道一周は断念しざるえませんでした。
仕方なく能登半島一周に切り替えました。

確か3泊4日で帰ってきた覚えがあります。
全くトレーニングも予行演習もやっていなかったので、暑さと長時間の自転車で非常に疲れた思い出があります。
いきなり北海道に行ったら、大変だっただろうなと思い知らされましたが、今となっては宝物のように良い思い出です。

このやり残したことと言うのは「自転車で北海道一周」する事なのです。

しつこいでしょ(笑)

これは生涯の夢の一つです。
その為に、まず自転車を確保しなければ、、、、、、
そこからか(笑)

偶々、当館のお客様に自転車屋さんがおります。
もう、この人に頼むほかないでしょ。
それがここです↓
サイクルShopじょんのびたいむ

私に合う北海道一周できるような、軽くて頑丈な自転車作って下さいとお願いしました。

そして頼んで2か月ほどたち、ようやくフレームが届いたそうです。
フレームって自転車の骨組みね。

費用気になりますか?
ママチャリが3~4万くらいですが、それより少し高いですね。
少しってどの範囲かと言うのは別にして(笑)

今年は大地の芸術祭で、妻有ロードレースも出場しようと思っていましたが、自転車が間に合わないので多分出れません。

それより大問題は、高校以来本格的に自転車に乗っていないと言う事です。
my自転車が来ても乗れない可能性があります。
大丈夫か?俺(笑)

※北海道一周は約3,000キロです。(コースによっては2,400キロ)
毎日100㌔走れば1か月ぐらいで完走できるはず・・・・・・
と思っています。

今度はしっかりトレーニング積んでから出かけます。
いきなり1ヶ月行方不明になったら、多分北海道で心の旅をやっている日野正平のようになっているかもしれません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ