今年は睡眠時間を7時間ちゃんと取る!

朝から除雪で汗を流しました。

朝から除雪で汗を流しました。

おはようございます、今日は1月2日です。
天気予報はやや悪くなってきましたが、いずれにしても雪の峠は越しているようです。
今朝は、いつもより早めに出勤して、大型の除雪機が来る前に少し除雪しました。
結構汗が出ますが、痩せたかな?(笑)

さて、皆さんは睡眠時間ってどの位ですか?
僕は平均6時間くらいでしょうか?
毎日12:30~1:00頃就寝、6:30頃起きる感じでしょうか。
もう体内時計がそうなっている感じです。
少ない人になると、5時間って人も多いと思います。

でも、今年はしばらく7時間の睡眠時間を取るように努力してみようと思います。
何故かと言うと、日本人の平均睡眠時間は40代~50代で圧倒的に7時間が多いから。
それと、忙しいとどうしても疲れがたまり、仕事上ミスが多くなりがちで、意欲も夕方になるとなくなるから。
僕らの仕事は体を動かす仕事も多いので、肉体的な疲労を完全に取りきることも大切なんです。

それに、疲れがたまると、やっぱり仕事は向かっていくような意欲が無くなり、何かしようとしても「明日やろう」って先送りしちゃうんですよね。

今年はそれを克服しようと、まずは睡眠時間をしっかり取って、気力とコンデションを整えるところから始めようと考えたわけです。

理にかなっていると思いませんか。
勿論自画自賛ですが(笑)

こんな風に、昨日より今日、今日より明日と進歩し続けたいと思うのです。
では、朝のブログはこんな感じで、皆さんは良いお正月を。

タグ:
7時間の睡眠
睡眠時間

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ