近い将来世の中は激変して、どうなるか楽しみです!

電話の変貌ぶりを足掛かりにAGI=汎用人工知能となります。がこれから世の中を変えるという記事を書きました。
まさに現在はAI革命の3秒前だと思うのです。
この変化は革命的だと思うのです。
最近もIT革命がありましたが、そのversionアップ程度ではないと思っています。
後世に振返ると、あそこがスタートでしたって感じだと思います。

このスピードは物凄い早いと言うか、すでに半分は実現している気がします。
あと5年経つと、それを組み込んだ製品が続々登場してくると思います。

もっと早いかもしれません。
今後はパソコンと対話しながら仕事をするようになると思います。

音声入力なんて当たり前。
言葉で指示すると、コンピューターが自動的にその仕事をする。
スマホも音声操作が可能で、かなり自動化が進むと思います。
それはAGIが組み込まれているから。

今、マイクロソフトもグーグルもAIを躍起になって開発しています。
それは、これからの主流になるから。

最近AppleがEV車の開発を断念しました。
それは今更EV車を開発している余裕がないのです。
iPhoneにも、Appleコンピュータ―にもAIを組み込まないと、ライバルに負けちゃうの、経営資源を全部そっちに傾けた結果だと思いました。

そして次に代わる私が考える代表的な技術変革を紹介してみたいと思います。
今はSF映画の世界ですが、その頃には人型支援ロボットも登場してくると思います。
そして、その電源は・・・・・・
リチウム電池では充電問題、劣化、不安定さが問題になり難しいと思います。
それに代わる技術が全個体電池だと思います。
もっと素晴らしい畜電池が開発されるかもしれません。
急速に普及したEV車も電池は全個体電池にとって代わると思います。

そして半導体もシリコンからカーボンに変わると思います。
そうなると、性能も100倍くらい上がるんでしょうね。

今、そんな夢のような技術が続々実用化され、世の中変わってくます。
それを見届けてから死にたいですね。
どんな社会になるんで想像できませんでしたが、人類の歴史に残るような変革を見届けてから死にたいですね。
だったら、最低でもあと15年はボケないで健康で居なければ。

頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ