今年,Windows10が発売されるらしい。

Windows10のデスクトップ画面です。

Windows10のデスクトップ画面です。

最近パソコンの調子が悪いので、買い替えも視野に入れて検討しないといけないのかな?

現在使っているOSはWindows 7ですが、本当に使いやすい優秀なOSだと思うのです。(あくまでも個人的な感想ですが!)
Windows 7は今までのWindowsの延長で操作できますが、Windows 8からは全く違う感じになってしまうわけですよね。当社にもWindows 8のパソコンが1台だけあります。でも、正直細かい操作になるとどうやるか分りません。基本的な事さえ、良くわからない事があります。
本当にストレスを感じますよ。

妻なんて、古いパソコンが遅くなったので、新しいノートパソコンを購入したのに、使おうとしません。だって言うこと聞かないんだもん、だそうです。
本当にいけないパソコンですよね、僕が言うことをちゃんと聞くように、調教出来ればいいのですが、そんな腕はないです。(笑)
どうしても、必要なときは古いパソコンを引っ張り出して使っているようです。

そして次期OSであるWindows10が今年の秋に発売される予定らしいです。何で9をすっ飛ばして10なの?
皆さんそう思いますよね、マイクロソフトでは、9で収まりがつかないくらい進歩的なOSなのだそうです。

Windows 8はタブレットやスマホのOSを全てWindowsに統一しようとした野心的なOSだったのでしょうが、どうもそうならなかったようです。

話は戻りますが、調子悪いパソコンをどうするか? あくまでも個人的な感想ですが、使いづらいWindows 8のパソコンを購入するには勇気が要りますよね。
かといって今年の秋まで待って、評価も聞かずさらに革新的なWindows10搭載の新パソコンを買うにはさらに勇気が要ります。

では、中古パソコンの購入を考えるとなると、サポートを考えるとWindows Vistaでも2017年の4月まで使おうと思えば使えるようです。

じゃ無理しないで、最悪の場合中古のパソコンで対応しようかな? と考える僕でした。
そうだ、新しいWindows 10にはWin 7と同じ感じで操作できるモードがあると良いんですけどね。
マイクロソフトさん、私のわがまま採用してもらえませんかね。

タグ:
Windows 10
Windows 8

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ