昨日一日頑張ったけど・・・。

昨日は休館日なので、私は色々やりたいと思っていました。

まず銀行の手続きと
水槽の水換えとリセット
そして大広間の裏側の除雪

優先順位は除雪→銀行→水槽のリセット
です。

まあ順調にいかないだろうと思いましたが、朝7時から除雪していたら2時間も作業しないうちに、投雪機が壊れました。

大した事は無いですが、その位のトラブルは想定済み。
駆動のピンが切れただけです。

でも片側のキャタビラーが回りません。
だから作業続行不可能
修理屋さんに部品をお願いしたら、午後から入荷の事
ピンなので仮にボルトを貰って自分で仮修理完了
何だ、思いのほか順調です。
でも、10メートルも走らないうち切れてしまいました。
世の中甘くないですね。

仕方なく部品を待って、次の予定、銀行に
手続きに時間が掛かりましたが、結局書類に不備があり、出直し。
なんだよ、全然順調じゃない。

水槽のリセットに移りましたが、これは思ったより順調
水槽と言ってもミジンコ培養水槽
秋から飼っていたたまミジンコは何故かケンミジンコとカイミジンコに入れ替わりたまミジンコは全滅していたので、また休眠卵を買って出直しの為の水槽のリセット

真冬にミジンコを増やす水槽を管理しているのです。
ヒーターで水温を調整していますが、ミジンコ飼育って難しいですね。

メダカ育てるより、難しいかも?
何にもしなくても獏殖したり、突然全滅したり、わけわかんない?

春になったら安定したメダカの餌にと、現在研究中です。
でも、そのメダカは生き残っているかどうか分かりません。

去年干乾びた池から助けた親の子孫です。
親は元の池に全匹元の池に返しました。
3か月ほど育てていたら、勝手に増えたので、その子メダカを育てていますが、小さいですよね。

そんなで、夕方には投雪機も修理が終わり、銀行の手続きも手を打って、まあまあ一日そんなもんですよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ