月曜日の松之山の雪はこんな感じです。

大雪が降ると、警戒していましたが実感ではそれほどでもない感じですね。

除雪隊は朝からフル稼働していただき、交通は全く問題ありません。

松之山の除雪は世界一ですから、道路は綺麗に除雪してもらっています。

皆さん、除雪は当然と思っていますが、当然ですか?
実際に仕事するのは地元の建設業の皆さんですが、これは、市や県のおかげで実現しているのです。
そんな事も考えると、豪雪地で安心して生活できている事にありがたいと感じますね。

今朝の新しい積雪はナステビュウ湯の山で36㎝でした。
本日は一日雪の予定ですのでトータルで60㎝位になるかもしれません。

もう少し降らないと、スキー場のオープンは難しいかもしれません。
多分12月20日(金曜日)オープン目指して整備しているはずです。
これは私の考えで、スキー場には問合せしておりません。

毎年クリスマス頃に強力な寒波が来て、大雪をもたらす感じですが年末に高速道路を中心にした交通マヒとかやめて欲しいですね。
今のところ大丈夫の様子です。

松之山のお越しの方、道路には積雪があります。
冬用のタイヤは必然ですし、時間もかかりますので余裕を見てお出かけください。
私は今日某病院の整形外科に診察です。
今年3月に手術した、肩の健診ですが、今日が最後になる予定です。
では、皆さんに充実した年末が来ますように。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ