運のよい人の特徴かも?

当館も営業を再開して1週間になりました。
色々細かい点もありましたが、昨日全力でリカバリーしたので今日は大体正常に運営されています。

ただ2Fの空調だけはどうにもなりません。
部品を待っての修理となります。
一応全部治るのは、9月になると思います。
その頃にはエアコン必要なくなりますよね。
申し訳ございません。

さて、当館で営業再開記念ビンゴ大会を行いました。
その中の一等賞は当館の1年間無料の入浴権利です。

3日間行ったので3名の方が当選しました。
殆ど高齢者の方が当選しました。

それも比較的近所の方です。
二人の方は良く知っている方でした。
勿論、ガチで抽選した結果です。

その方々の特徴がありました。
それは「穏やかで、いつも笑顔の方」なんです。

さらに、人の悪口とかその方から聞いたこともないですし、良いそうな雰囲気もありません。

つまり、昔の地位とか関係ない、現在は人格者なんですね。

そんな方の特徴

いつも穏やかで、優しい口調で話をする。

笑顔がすてきで、いつも笑顔が絶えない。

日との陰口は悪口は言わないし、言いそうにない。

人に良い事があると、自分の事のように喜ぶ。

って感じなんです。
実はそのうちの一人は、私のよく知っている方のお父さんでした。

彼の言ったことが「うちの爺ちゃん運が良いんです。
この前も、JAの抽選会で草刈り機が当たったんですよ。」
と言っていました。

そこで、お宅のお爺ちゃんは運がいいんじゃないんだよ。
おじいちゃんが人の陰口や悪口聞いたことあります?
この前も、孫の成人式で晴れ着姿とても喜んでいたし、恐らく人の幸福を自分の事のように喜んでいる方なんじゃないかな?

だから、神様がちゃんと見ていてくれるんだよ。
と説明したら、納得していました。

やっぱり、世の中そうじゃなくてちゃね。
何となく、こちらもほっこりする感じでした。

タグ:
運のよい人の特徴

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ