私が生きている間に実現したい夢

去年入院してた時の顔 あれから一年経ったね。

最近人間の生と死についていろいろ考える。
と言うのは去年は頭の怪我で死にそうになった事です。
人間ってわからないものだと、他人事のように実感してしまいまいました。
そして、今年1月には父もなくなってしまいました。
まあ95歳で老衰と言う大往生でしたので、何の未練も後悔もなく、命の全てを燃やし尽くした結果だと思います。

自転車北海道一周旅

さて本題です。
人生でやりの事した事、皆さんはありませんか?
私は高校の時、自転車で北海道一周するのが夢で準備していました。
その準備は整ったと思ったのですが、最大の難関「親の承諾」が得られなくて、未遂に終わっています。
今でも、悔しくて残念に思っています。
その思いがに三年前に再熱しました。
実はお客様に自転車ショップのご主人がいて、色々話をしました。
そして、現在Myロードバイクを手にしました。
今年はoneディ佐渡一周210キロを達成したし。
来年あたり北海道に行くチャンスだと思うのです。
佐渡一周でも気持ちよかったので、さらにスケールの大きい北海道に行きたいですね。

死ぬまでに見たい現象

私は死ぬまでに見たい現象があります。
それはダイヤモンドダストとオーロラです。
ダイヤモンドダストは、3年ほど前に寒かったので松之山と松代で見る事が出来ました。
後はオーロラですね。
先日北海道でオーロラが観察されたと言うニュースが飛び交っていた。
これから2~3年は太陽活動が活発になり、オーロラが出やすい状況だそうです。
これもなんか実現しそうです。
後はお金と暇の問題ですね。
それが最大の悩みですね。
オーロラも一度のツアーで見れるとは限りません。
でもチャレンジしないと後悔しそうです。

つまらない夢

なんか、僕の夢は世の中に全く貢献しません。
自分のエゴですが、死ぬまでに実現しないと後悔しすると思うのです。
僕には夢があります。
だから、人生最後の言葉は「あ~楽しかった。」
と言いながら、生涯を終わる事です。

個人のたわごとですから、一笑してください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ