イルミネーションの復活に期待してください。

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。

この前の勢力の強い低気圧が通過した時、結構な風が吹きました。
その影響でイルミネーションの1本が、根元から折れてしまいました。

地上部分だけでも6.5メートルあります。
もし人に当たったら・・・・・
もし車に当たったら・・・・・・・
今回は偶々運がよく被害は出ませんでした。

イルミネーションの柱は丸太になっています。
当然土に埋まっている部分もあるので、地面の部分は腐食しやすいのです。
そして、その部分に風など応力が掛かったら、全て一番弱い部分に集中してしまいます。

構造上の欠陥と言う感じです。
今回、秋の台風シーズンを迎えるのでイルミネーションを全部撤去しました。

あのイルミネーションの制作から、建て込み設置まで全部自分たちでやったのですが、さすがに撤去は機械の手を借りて行いました。

後はスッキリしまたね。
当館のポリシーはチャレンジです。
ナステビュウ湯の山の付近は、夜になるとどうしても寂しい感じで、やや暗いという意見がありました。

そこでイルミネーションを計画しましたが、どうやるか????
色々の案が出たのですが、最終的に今の案になりました。

形は決まったけど、今度制作です。
それは私が作りました。
重さの関係もあり、全部木で作ってあります。

そんな関係で、2年かけ今のイルミネーションを作り上げましたが、色々問題も出ました。

それは冬の問題、雪が降ると管理が難しく、壊れるようです。
それと、今回のように風の影響
垂直部分の微調整やメンテナンス
などなど、色々不都合が出てきました。

イルミネーションは今回危険があるので、全撤去しましたが、今後どうするかスタッフで話し合った結果
もう止めようという話になると思いましたが、せっかく定着して、お客様からも夜イルミネーションを見ると着いた~って気持ちになるという意見もありましたので、欠点を克服して新登場となります。

当然全部作り直します。
数も増えるので、少し時間を頂戴します。
11月頃の再登場って感じでご期待ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ