いよいよ、白いあいつ(雪)の季節です。

おはようございます。
11月も中旬から後半に入りました。

初雪!到来かも?まじか

松之山の高い山(700m~1,000m級)の山も連続でしたが2回雪が降っています。
三回目は里に下りてくるので、今度雪が降れば多少積もるはずです。
天気予報によると17日(金曜日)から18日にかけて大荒れになるようです。
もしかすると17日と18日どちらかの朝に雪が降るかもしれません。

でも17日金曜日はナステビュウ湯の山は休館日ですからね。
多分18日の土曜日ご来光風呂を行ないますが、誰も来ないだろうな?
残念ですが仕方ありません。

その月の波が25日か26日の週末に寒波が来ると思われます。

雪国に住んでいて、大事な事

皆さん、タイヤ変えましたが?
そろそろ時期ですよ。
私は会社の軽トラ
今日か明日にタイヤ交換してもらいます。
明後日、金曜日長野にリンゴ取りに行かないと行けないので。
多くの人が雪が降ってからタイヤを交換している人が多いのですが、今年はやるなら「今です!」
そろそろ時期です。
雪が降って、ノーマルタイヤで事故い起したら人生終わるかもしれませんよ。

今日の予定

私は今日忙しいです。
まず11時よりエフエムとおかまちにゲストで出演します。
ただ居るだけで、あまり役に立ちませんが、頑張ります。
14:00までですが、帰ってきてすぐ長岡に行く準備です。

今日は長岡のまちなか大学で「情報を制する者が温泉を制する」と言うテーマで90分ほどお時間いただいているので、お話してきます。
大丈夫か?不安もありますが、今できる事を全力で、少し力を抜いて頑張ります。

備えあれば患いなし

今日言いたいことは、事前に分かっている事は準備していれば、その時に慌てないで済みます。
例えば、タイヤや冬囲いの準備さえ万全にしておけば、その時に慌てないで済みます。
私の場合は、今日のエフエム出演も話題を準備しておけば慌てないで済みます。

講演も何度も練習しておけば、自信をもって望めます。
さてクオリティを上げるために努力してみましょう。
私は、出来ていませんが。ガーン(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ