美人林の紅葉のピークを予想する。

ブナ林の紅葉って、派手さはないですがすごくいい感じですよね。
だから多くの方に愛されているだと思います。
さて今年の美人林の紅葉はどうなるでしょうか?最近の美人林紅葉傾向

今年の美人林の紅葉ピークを予想する。

毎年美人林の紅葉が遅くなる気がしています。
今年はどうでしょうか。

上を見上げてもこんな感じです。

一般に林の中に入ると、芯の部分の紅葉を見る感じです。
逆に一般の紅葉は、林の外の紅葉を見る感じですので、美人林のように完全に芯の部分の紅葉をみているので、外部の葉が枯れて落葉してからが勝負です。
今日の美人林の写真を見て頂いても、まだみどりに見えますが、これでも外側はバッチリ紅葉しています。
内部から見た時の紅葉が、いつごろ良いとか申しますと、この感じだと最近寒くなってきていることも加味して11月12日~11月20日頃がピークと予想しています。

写真と見た目は違う。

ブナの林を撮影して思う事があります。
あれ見た目ではもっと紅葉していたのに、写真に撮影すると全然紅葉していないように見えると・・・・・
そうなんです、写真と見た目は凄く違うと感じています。
今日の写真も見た目は結構紅葉が進んでます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ