私の温泉利用です、参考になれば幸いです。

こんにちは、社長の高橋です。
今日も社長の権限で一人で早朝の露天風呂に入っていました。
本当に大の風呂好きではなくて良かったです。
もし大好きだったら、毎日入りびたりですよね。(笑)
さて、今年は朝風呂にお世話になりました。

3月に肩の筋の手術をし、1ヶ月ほど入院しました。
病院の皆様には、本当にお世話になりました。
時間が掛かるとは言われましたが、本当に掛かりましたね。
入院中も夜中に痛い事が多かったのですが、退院しても無理をすると痛い事が多いです。
それが辛いのですが、朝起きて肩が痛んだ時、お風呂に入ると痛みが和らぐのです。
本当に助かりました。
けが人の気持ちが分かりました。
更に、お風呂は精神的に非常に良いですね。
悩みとか、色々な事があっても温泉は軽くしてくれます。
温泉って身体の疲れや痛みを和らげてくれるばかり、心の凝りも和らげてくれます。

そして、昨日は内風呂に長時間入浴して、身体の芯部体温を上げました。
これは体内にヒートショックプロティンを生成するためです。
ヒートショックプロティン=熱ショックたんぱく質と言われ、様々な効能があるんです。
色々効果があるのですが、身体能力の向上もあるので、試してみました。

明日は天気も良いようですし、体調も整えたので万全です。
温泉は私のとって頼りになる相棒的な存在です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ