富士山から無事帰還しました。

おはようございます。今回は4人で行って来ました。
コンデションは最高でしたね。
しかし私の体調は最悪で、心から楽しめないって感じかな。

一泊目の山小屋からの夜景は素晴らしかった。
夜写真を撮る身としては、個の素晴らしさは写真で表現するには非常に難しいと判断して、写真は一枚もありませんでしたが、本当に心から素晴らしいと思える景色でした。
夕方の逆さ富士は少しは見えましたけどね。

それから翌日山頂を目指しましたが、昨日から体調が悪くて水もあまり飲めない状況でした。
(胃に水でも入れると、すぐに出ちゃうので)
山小屋で、こんな状況で山頂まで登れるのか???
身体が持つのか?不安Maxですよね。
登ってみると、体調は悪いままで、水は口の中を湿らす程度。
体力は全くそがれなかったので、定期的にくる吐き気に対応すれば大丈夫でした。
仲間に遅れを取ることなく無事山頂に到着
メッチャ混んでいるんじゃん。
登ったばかりの場所は、ご来光を見る場所がないくらい込み合っていました。
仕方なく剣が峰の方に行ってご来光を眺める事にしました。
私自身は富士山ご来光は、吉田ルートの登り口から見るのが一番好きなのですが、物凄い混雑でイモ洗い状態(笑)
そこで、剣が峰迄移動ですが、50mぐらい登らないといけないので、それが嫌だ(笑)
無事ご来光を見る事が出来、今度は欲を出してお鉢巡りしちゃました。
途中で見た逆さ富士の素晴らしは、言葉にできないくらい素晴らしかったね。

そんな感じで、体調は悪かったのですが、景色は狙った景色は全部見る事が出来満足の富士山行きです。
体力的には全然楽勝レベルなので、筋肉痛もありません。
ザックを背負っていたので、少し首が痛いですね。
その程度で何も異常はありません。
今朝もご来光風呂の受付やってますから。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“富士山から無事帰還しました。” への4件のフィードバック

  1. 小川喜美子(ココア姫) より:

    富士山登山無事お帰りなさい。体調は辛かったでしょうがやはりやる気パワーは凄いです。その思いが通じご来光も拝めて本当に良かったです。体を休める間もなく働く社長を見習いたいと思います。お疲れ様でした。

    • mikio より:

      ココア姫さん、ラジオではいつもありがとうございます。
      体調はいつも事ですから、ご心配なく。
      また、年末には忘年会しましょうね。

  2. 小川喜美子(ココア姫) より:

    ラジオで富士山登山の土産話ありがとうございました。今回で富士山登山卒業との事。お疲れ様でした。
    まだ暑い日が続きます気をつけて頑張ってください。稲刈りが終わりましたらまた伺います。忘年会楽しみにしています。

    • mikio より:

      いえいえ、富士山は卒業ですが、今度は自転車でとりあえず、今年は佐渡一周210㌔を達成して、早めに北海道一周3,000㌔をしないと自転車にも乗れない年齢になりそうです。
      昨年そのためにロードバイクを購入してトレーニングしていましたが、ケガで入院で予定がだいぶ狂いました。
      富士山そろそろ引退しないと、次に進めないので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ