流星群観察会本当に良かった。

昨日は晴天に恵まれ、無事流星群観察会を行う事が出来ました。
正直言って、このお盆の時期の夜空の星が見える確率が少ないです。

当館も3年ぶりの観察だったかもしれません。
その分凄く良かった。
ナステビュウ湯の山の玄関から歩いて第二駐車場に移動して、ゴザの上に寝ながら観察です。

昼間、舗装が熱くなっていたので、丁度床暖房みたいで気持ちよくて寝ちゃいたいそうです。

主催者側がそんな事言っちゃだめだけど、良く練られた完成されたプログラムでした。

現在8月13日もやる予定ですが、台風が来ているので、雲が多くて観察会は難しいでしょう。
やれれば、素晴らしいのでぜひ参加されてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ