当館では、心休まる音楽をかけています。

こんにちは、当館の放送設備で音楽を流すためのCDが壊れ、長い間バックの音が流れない状態ですが、昨日ようやく修理が終わり、普段音楽が流れるようになりました。

当館で流している音楽は「自律神経にやさしい音楽」というタイトルの音楽を流しています。
あまり意味はないかもしれませんが、タイトルは
1. 風の歌
2. 静かな午後
3. 花によせて
4. 森の中で
5. cocoro
6. 暖かい記憶
7. 明日への扉
という感じで、今埋め込みしてあるYouTubbeと同じ音楽を館内に流しています。
このCDはリラックス効果を実際に検証しているんですよね。
PR文によると、自律神経のバランスを整えるセラピーCD。 動悸・めまい・頭痛・肩こり・憂鬱・イライラなどといった不調(不定愁訴)が繰り返し起こる「自律神経失調症」は、心と体の両面からの治療が必要です。このCDは専門医監修のもと、『日々のストレスを解消して自律神経系のバランスをはかり、健康的な生活を送ること』を目的に、爽やかで前向きな気持ちに誘う音楽と自然音で構成されています。
と言う事です。

心身医療の専門家が監修し、実際に検証した音楽ですから間違いありませんね。
詳しく知りたい方はコチラに

この音楽を事務室に流したら、皆さん寝ちゃいそうですよね。(笑)
しかし、当館は皆さんが羽根を休めに来るところです。
このように、心が休まる音楽丁度いいです。
やっぱり、何も聞こえないより、聞こえた方が良いし、それがころが休まる音楽ならなお更よいですよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ