色々のご意見を頂戴しています。

人間の感覚は様々です。
皆さん同じ感覚と言う事がないです。

少し問題になるのが、ネットのご意見ですね。
殆どご自分のお名前は匿名のままご意見が書けるので、どうしてもヒートアップしてしまったり、強く非難したりしがちです。

それが誹謗中傷に繋がりますが、発信者が慣れていないと、悔やんで自殺するケースもありましたね。

誰か分からないと、過激に書く傾向があるようです。
非難されてた側は慣れないと、心が折れる事があるようです。
僕は非難には慣れていますので、何とも思いません。
逆に書いている人が可哀そうになる事すらあります。
こんな気持ちや、そんな事だけ考えて生きているのか。
残念だな、と思ます。
あるローカルの掲示板にボロボロ書かれちゃいまして・・・・・・
絶対、知っている人が書いているんだよねって内容もありました。

実はある方から教えて頂き、こんなこと書いてあるよって見せて頂きました。
知らないと、平気ですが、分かっちゃうと気になりますよね。
後で自分でも確認に行きました。
「あの社長嫌い!」「人間のくず」「バカ」とか書いてありましたが、まともに読むと心が折れますよね。
ネットの誹謗中傷は、書かれるうちが花のです。
注目されているって事ですし、その陰には応援者も倍以上おいでです。

だから、あまり気にしないと言うより、注目されているんだな~と言う感じで流していればOKだと思ます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“色々のご意見を頂戴しています。” への4件のフィードバック

  1. トコトコ より:

    私も気をつけてコメントしていますが、返信ないと削除したりしています。

    • mikio より:

      トコトコさん、コメントありがとうございます。
      正直、文章ですから伝わり方が色々ですよね。
      難しい問題も沢山ありますが、だから利用しないとはならないと思います。
      いろいろ経験しながら、成熟していくのだと思います。

  2. トコトコ より:

    コメントで刑事告訴や賠償金もあるみたいです。

    • mikio より:

      トコトコさん、コメントありがとうございます。
      最近も、新潟県のある方が、最近誹謗中傷を受けた、その方々に刑事告発も視野に入れて対応すると言っていた方もおいでですね。
      内容は分かりませんし、調べようともしませんが、かなり酷かったのだと思います。
      掲示板や、SNSの書き込みは誰か分からないと思っている方もおいでですが、事業者の協力があれば特定できるそうですね。
      だから書く方もどうせだれか分からないからと、気楽に書くと後で公開するかもしれません。
      お互いマナーをもって楽しみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ