お金の話!私の経験を中心に失敗談中心にお話しします。

私の失敗談

普段タブーとされるお金の話。
でも老後は年金じゃ足りないと言われて、個人も自分で老後の蓄えは大切ですよね。

私が投資を始めたのは1990年からでした。
当時は日本は土地バブルや株式バブルで大変でした。
やらないやつがおかしいって雰囲気でした。

当時私は先端の個別株を2種類購入しまいた。
購入後一度も購入価格を上回ることがなく、1年もしないうちにバブル崩壊して株価は1/2以下になりました。

当時は後悔して、何で株なって危ういものに手を出したのだろう?
と思っており。れから全く投資はしませんでしたが、最近少し始めまいした。
他にも失敗は沢山しましたが、そんな失敗談をする事で、皆さんも同じ轍を踏まないで済むのではないか?

最近の様子

最近来年から新NISAとか言われていますが、いったい何なのか?
政府は貯蓄から投資ッて云っているけど、投資ッてした方が良いの?
どんなものに投資したら良いの?

現在私も勉強して、この方法がベストかな?と思われる方法を紹介してみたいと思います。

日帰り温泉の社長が投資やお金の話をするのは場違いと思いますが、私の失敗談の話と思ってください。

人の失敗は面白いですよね。
こんなテーマですが参加者は殆どいないと思いますが、そんな事を思いましたので企画してみました。
よろしくお願いします。

〇老後の資金を考える

7月29日(土)午後7時より2F

約一時間の予定

※誰もいない場合は開催しない可能性もあります。
また、会場が限られているため、公演は無料ですが、予め予約下さい。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“お金の話!私の経験を中心に失敗談中心にお話しします。” への2件のフィードバック

  1. 田村栄子 より:

    柏崎市のナステふぁんの田村です。
    60歳前後の夫婦です。二人で参加させて下さい。ナステさんの現状に留まらない、もっと良いイベントをと言う姿勢が大好きです。
    実は私達も、老後2000万問題を対処しようと勉強しようとは思っていたので、良い期会でした。宜しくお願い致します。

    • mikio より:

      田村さんmコメントありがとうございます。
      また、講演会も参加いただけるって事でありがとうございます。
      あまり参考になる話はできないかもしれませんがよろしくお願いします。
      湯の山ニュースで一部間違っていて22日開催と誤表記がありましたが、実施日は7月29日ですのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ