J1リーグ アルビレックレス新潟の今シーズンの実力

soccer-ball-clipart昨日、サンフレッチェ広島に連敗して、7戦して2勝しかしていません。
調子悪いよね。
でも落ち込むなよ、サンフレッチェ広島は昨年Jリーグランキングで王者のリームです。
胸を借りるつもりで良いんじゃないかな?
昨日も不運な負けかもしれませんが、運が悪いで良いのでしょうか。

運って確率ですから、運が悪い⇔運が良いの確率は50%です。
どう捉えるかによって運が良い人と運が悪い人に感じるんですが、運が良い人の多くは、前向きで運が悪くなければ、運が良いに分類してしまう結果、いつも運が良いに変わる訳です。

眺めで見ると実力なんですね。
正直、今シーズンはアルビレックス新潟は今年は監督も変わり、試合戦術も変わってきたこともあります。

Jリーグ順位表

例えばディフンスはマンツーマンから、ゾーンディフェンスに変わりました。
まだ、選手が対応できていないんで、守備陣が崩壊するんですよ。

そして、攻撃も戦術が変わり、得点能力が落ちているんです。

となると、守りも悪く得点能力が小さい。
これじゃ勝てませんよね。

今年は降格を覚悟した方が良いかもしれません。
それでも、応援していく覚悟が必要なんです。

昨年だって、ギリギリ降格を免れたし、一昨年もそうでした。
数年前は奇跡の残留をして来ました。

ここ数年、運が良かったんですね。
そろそろ、逆目に出る可能性が高いですよね。

今年は残留は苦しいかもしれません。
そうなると、来年は主力選手を全て放出して、若手だけで戦わなくてはなりません。

J2に落ちるとかなり、昇格するには大変かもしれません。

前向きに考えましょう。
J2に移れば、勝率が上がりますよ。
そしたら、悔しい思いをすることも少なくなります。

J2も悪いばかりじゃないさ。
Jリーグは地上波では殆どやってないから、同じですよ。

前向きにアルビレックス新潟をお応援しましょう。
解散するわけじゃないからさ。

タグ:
Jリーグ
アルビレックス新潟

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ