他の施設を体験する。

以前ほかの施設を体験し勉強する事が大切だと言う事に気が付きました。
そう言えば、この業界に入った時は盛んに他の施設に行っていました。

今回は妙高高原の赤倉温泉あの遠間旅館にって来ました。
夫婦で、のんびりするために行ったので良かったです。
遠間旅館と言えば、温泉ソムリエの家元の遠間さんの旅館です。
遠間さんと言えば、温泉ソムリエの普及で全国に飛び回っておいでですので、殆どいない事が多いのですが、私がお邪魔した時には丁度おいでで、色々お話しさせて頂きました。

私の記憶が正しければ、遠間さんと言えば若い時は、船井総研出身でバリバリだったんでしょうね。
だから、温泉ソムリエ協会も立ち上げれたのではないでしょうか。
施設からも、色々勉強させて頂きました。
感謝です。

帰りに善光寺に寄って、女房の友だちが手術するので、安全祈願とお守りを買いに行ってきました。
んんん、僕も今年三月に手術しましたが、こんなにしてもらえませんでした。
何かね(笑)

日は違いますが、昨日上越の人気スーパー銭湯の七福の湯に行ってきました、

さすがだと思いましたし、勉強もさせて頂きました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ