お客さんはゲストです。

今度、ホームパーティを計画しています。
今、総勢で10人ほどになります。
何で?
友達と何気ない会話していたら、ある人が最近疲れているんだ、と言う話です。
疲れているって言うことは、最近始めた新しいお仕事もあまりうまくいっていないようです。
だったら、励まそうと言うのが始まりですが、本当の目的は、同級会の乗りで、みんなで集まって騒ごうと言うことです。

繋がりは、全然お仕事のお付合いではありません。
皆さん、10年以上お付合いしている仲間です。

普段はあまりお付合いしていない人もいますが。
仕事がらみではなく、プライベートな大事な仲間です。

まず、パーティで重要なものは食べる物ですね。
ホストとしては、同ゲストから満足してもらえるか?

今回は、鮨パティーにすることにしました。
元寿司屋の私の友人がボランティアで一肌脱いでくれるそうです。
有難いです。
後は前日ネタを仕入れに行ってきます。
今回は寺泊のあの魚屋さんが沢山ある所で仕入れてきます。

自分たちで、仕入れりすれば、あまりお金をかけなくても、豪華な食事は用意できます。
人数も大体決まった。
どうやったら楽しんでもらえるんだろう。
皆さんの大事な時間を有意義にすごく事が出来るんだろう。
色々考えていますが、あれ??

これってお仕事にも共通しているよね。
もう少し真剣に、ホストとして、来てくれたゲストにどう楽しんでもらうかやってみよう。
充実した時間を過ごしてもらうにはどうしたら良いのか?
もっと本気で考えなくてはと感じました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ