犯人は誰だ?

 

この中に居もを並べていた、恐らく3キロ以上あったはず。

自宅で、盗難事件が発生しました。
去年、サツマイモの紅はるかをたくさん作りました。

実は冬保管が上手に行かなくて、大分腐らせてしまいました。
でも1/3位は残っています。
その残ったサツマイモをそろそろ何とかしないと?

私の出した結論は、干し芋にすることでした。
今頃の干し芋は腐って上手に出来ないらしいのです。
でもやって見なくちゃ分かりません。

そこでお天気を見ながら、自宅でお芋を蒸かし干し芋を作りました。
それも3日目で、意外に順調でした。
あと2日くらいで乾燥できそうです。

あるお天気の日に、朝自宅の前にかごに入れた干し芋電柱に立てかけるようにして出かけました。
午後から用事で自宅に帰ったら、かごの位置が少し違っています??

きちんと、芋をはがして持って行った跡が・・・

おかしいと思い、籠を見ると干し芋が全然ありません。
カラスや野鳥だったら、食べ残しが少しは残っているはず???
綺麗になくなっている事考慮すると、人間か?それとも野生の猿しか考えられません。
昨年、自宅のそばで猿が目撃されています。
私は冬狐も見ました。
近くでは最近、カモシカとか物騒ですがクマの目撃情報もあります。
それほど山奥に住んでいるつもりはないのですが、野生の王国に近づいているのか?
あ~楽しみにしていた干し芋返せ~

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ