ご来光風呂は、こんな感じです。

今朝の露天風呂

おはようございます、ご来光風呂担当社長の高橋です。
毎日何時に出社するかと言うと、3:40頃に出社ですかね。

それより遅いと、間に合いません。
それから、お風呂の温度調節をして、色々支度をしてオープンの運びです。

今年から進化した?サービスは
まず朝食です。
お客様の希望で、食堂やってないの・・・・・・・
無理です。
ワンオペでご来光風呂回しているんですから。
ご来光風呂だけで100人程度お越しになって、朝食も十分需要があればやりますが、まだそのレベルには・・・・・・・まだそこまでは・・・・
そこで今できる事。
朝食プレートを作りました。
パンんはスマイルDさんの、パンを使いました。
卵は当館で温泉に2日間も付けて作っている湯上がり卵ですね。
そして昨年暮れに、販売しているリンゴでジャムを作りまいた。
手作りリンゴジャムですね。

ジャムは高いので買うと大変な費用負担になります。
だから作りました。

トースターも購入して、セルフでですがトーストを焼く事も出来ます。
ですが、ここまで準備して昨日から販売していますが、まだ1つも売れていません。
PR不足か努力が足りないのか?
準備に時間かけた割に・・・・・・
現実はそんな感じです。

そして今日から始めたサービス
私は露天風呂のデッキで、のんびりコーヒーを飲んで過ごしたいと思っているんですよ。
何とか実現したい。
でもコーヒーを完全無料にすれば出来ますが、費用的に無理ですね。
有料にするには、手間がかかりすぎる。

そこで冷たい冷水なら出来ると思い、今日から始めました。

丁度脱衣場に冷水器を設置しようと準備していましたが、設備屋さんが来てくれなくて、間に合わなかったのでその補填にもなりますし。
結構考えて、こんな感じなら現状できると思ってやってます。
さてお客様の評判はどうなるんでしょうか?
多分徒労で終わるんでしょうが、そこから何かが生まれてくるんかもしれません。
新しい事始めると、すごいエネルギーが必要なんです。
しかも、やっても殆ど報われません。
ここで負けちゃダメなんです。
進化は出来なくなってしまうのです、だから頑張ります。
明日もチャレンジは続きます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“ご来光風呂は、こんな感じです。” への2件のフィードバック

  1. せきぐち より:

    ご来光風呂のこと、最近知りました。いいなぁ、行きたいなぁ。朝ごはんどうしようかなぁ、帰宅してから作るのも面倒くさいし、だったら食堂営業時間に行こうかなぁとか、だらだら考えていました。そしたら朝食プレート♪のお話が出ていて、あぁ、これならご来光風呂行ってみよう! と思いました。この、重い腰があがるのをお待ちください。

    • mikio より:

      せきぐちさん、コメントありがとうございます。
      お客様から、朝食なんかないの?
      価格も入館料含め1,000円以内になるように設定しました。

      と言われたのがきっかけでしたが、正直まだそれほど普及していません。

      でももう少し頑張りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ