間もなく退院の予定!

主治医の先生から、順調にいけば週末に退院ですねと言われていますが、何日退院とは言われていません。

今日は金曜日なので、今日お話がないと・・・・来週以降か???
明日になって、今日退院していいよとは言わないと思うので、最速で土曜日の退院になると思います。

なんでそんなに退院したがるのか?それはそうですよね。
いくら看護師の皆さんの献身的な看護があっても、病院が快適でもね。
ここで入院生活のあるあるについて書きますね。

  1. 制限された自由:入院中は、病院の規則に従わなければなりません。特に、入浴など制限されることがあり、自分の好きな時間にこれらのことをすることができません。

  2. 環境の変化:病院は、家や職場などの日常生活とは全く異なる環境です。部屋は狭く、周りには医療器具や他の入院患者がいるため、自分自身のプライバシーや静けさを保つことが難しくなります。

  3. 私はけがで手術で入院しましたが、夜になると傷が痛む、慣れない環境で夜寝れないなどありますね。
    私は入院中は4時間くらいしか寝れないと割り切っています。
    普段は時間がなくて考えられない、人生についてとか考えちゃいますね。

  4. 現在はコロナ禍で家族でも面会できないですよね。ここにきて多少緩和されてきていますが、入院すると孤独になるのはつらいですね。
    私の場合はLINEのビデオ通話で毎日話をしていますが・・・・

以上が、入院生活の不便さの例で、私が感じたことです。
しかし個室利用とかになれば大幅に軽減される問題もあります。
ただ私の場合は社会勉強込みでしたので、個室には入りませんでした。

皆さんも、たまには入院したほうがいいですよ。
健康で当たり前の生活のありがたさが実感されますから。
そうすれば日常ももっと大事にするんじゃないかな。

そんな事を感じました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ