• 0
  • 0
  • 0

修験者の境地って分かるよね。

こんにちは、社長の高橋です。
修験道とか山伏、修行者とは山にこもって業をおこないますよね。
つまり、山は人間を浄化する働きがあるのではないでしょうか?

そんな気がします。
Blogにも書きましたが、10月4日は私の休日でした。
お天気は絶好で、何の不安もありません。
前日までその気はなかったのですが、余りの条件の良さと、新潟県最高峰という言葉につられ蓮華温泉~小蓮華山~白馬岳のコースに行ってきました。
高齢者にとってはやや無理のあるコースですが、先週の笹ヶ峰~妙高~火打~笹ヶ峰のコースに比べればだいぶ楽ですよね。

少し余裕をもって登りました。
登りながら業を熟す雰囲気でした。
色々考えました。

今日10月6日は女房と醸す森に食事に行く予定です。
余り混んでいれば変更します。
そして、10月後半には県内割を使って旅行に行く予定です。
女房ってなんで一人で行ってくれないのかな?
と思わないでもないです。

しかし、すごくありがたい事なのだと気が付いたのです。
私みたいに、若くも優しくもない、魅力の薄い男性と一緒に行きたいなんて健気じゃないですか。

本当にありがたいと思えましたし、感謝も感じました。
たまには登山も良いですね(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652