スマートフォンをiPhone8からiPhone12proMaxに変えました。

今まで使っていたiPhone8でしたが、この度iPhone12proMaxに端末を変えました。
私のiPhone遍歴

iPhone7を使っていたのですが、雨の中ポスティングしていてポケットに入れていたスマホが気が付いてたら水没状態でした。
ドコモショップに持っていったら完全水没で修理出来そうもありませんでした。

そこで、当時iphoneXも出ていましたが、旧機種のiPhone8を購入して使っていました。
ある日、この時もポスティングしていてバイクに乗っていた時ですが、携帯を落としてしまって紛失してしまいました。

そんな時、威力を発揮するのがi cloud機能で、iPhoneを探す機能で、地図上の位置を特定して探しに行ったら、道路に落ちていました。
しかし車に2~3回引かれたらしく液晶バリバリに割れていました。
そのまま1年間程度利用していましたが、ある日液晶が映らないくなりました。

そして買って一カ月で液晶が割れ、そしてそれから1年で使い続けていましたが、ある日液晶が反応しなくなり、完全に壊れました。
その後3万円ほどで中古のiPhone8を購入し現在まで使っていました。
途中バッテリーの消耗が激しくて、バッテリーを自分で交換するという荒業をやって現在まで使用してきました。
あれから3年ぐらい使いましたかね。

昨日も奥さんのスマホの電池交換してあげました。
勿論これらの修理は自己責任です。

その2代目iphone8もそろそろ交換時期です。
いたる所ガタも出てきました。
そこで今回交換しました。
新機種はiPhone12proMaxですね。
ネットで本体を購入してデータとか全部自分でやりました。
面倒でしたが頑張りましたよ。
何でiphone14にしなかったか、それは後程書きますね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ