• 0
  • 0
  • 0

静かに療養中です。

初期はこんな感じ
パンチドラッカー???、でも今はほぼ回復しています。

 

おはようございます、社長の高橋です。
9月30日に退院して、現在自宅で療養中です。

お陰様で、後遺症はあまりありません。
見かけ上は・・・・・

細かい事を言うと、いろいろ感覚的の所で少しはあります。

人間は5感と言う機能が備わっています。

味覚
嗅覚
聴覚
視覚
皮膚の感覚

を互換と言いますが、自己採点だと嗅覚の影響が感じます。
味覚もやや鈍感
聴覚は80%くらいかな?
嗅覚は、強い匂いはあまり感じない。

それらが完全に復活するのかどうか分かりません。
有難いことに、運動障害は出ていません。
ただ、歩く際にふらつくので、階段等は手すりを掴むことを忘れてはなりません。
なんせ病院に、「絶対転ばないようにして下さい。」→脳に衝撃を与えないように細心の注意してください。
と言う意味だと思います。

少しパソコンの仕事をしてみましたが、集中力はあまり変わらないと感じましたが、並行タスクが苦手になっていたかな?
要するにAと言う仕事をしながらBと言う作業もこなすといった具合です。
10月中は、フルシフトは入っていません。
当分一人の仕事はさせてもらえそうにありません。
倒れると困るからだそうです。
それに、運転も当分できません。

脳卒中でもそうだと思いますが、病院で判定検査し→医師の承認→交通免許センターが運転の再開を許可
と言う手順でから、現在運転再開の申請中です。

今度の金曜日、プレゼンをやる予定です。
内容は大体作ったので、それまでにパワポを作らなければ。

今回は多くの方に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
これを教訓に、もう少し慎重な行動をさせていただきます。

よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“静かに療養中です。” への2件のフィードバック

  1. 斉藤富行 より:

    9/19にご来光風呂に入らせてもらいました。その後しばらくブログが更新されていなかったので、自転車旅行に出かけたのかと思っていました。まさかその日の夕方に怪我をされていたとは。大事に至らず、いや至っていますね。くれぐれもお大事にしてください。「少し休みなさい」と神様が言っているのかもしれませんね。

    • mikio より:

      斎藤様、コメントありがとうございます
      。ご心配かけて申し訳ございません。
      今回の事は、私もまっく想定してい事で、こんなになる事もあるだと感じました。
      しかし、この経験は必ず生かせていただきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ