店長が引きこもりになっちゃった!

おはようございます、社長の高橋です。
最近、ブラマ店長ですが、オスが多いとニワトリ同士で喧嘩してしまうので、ナステビュウ湯の山の飼育スペースには♂1匹と♀7匹で飼育していましたが、最近メスが小屋から出て来なくなりました。

引きこもりです。
抱卵しているのかと思いましたが、卵は一個も生んでいません。
最近、自分で産んだ卵を食べているニワトリもいたりしてますので、食卵してしまっているのかもしれません。
餌にカルシュムが少なかったのか?
自分で産んだ卵を食べちゃうなんて???

そして今度あ1匹抱卵を始めたら、♀全部が抱卵行動をして外に出なくなりました。
交尾でオスが乗っかるので、背中の羽は無くなりました。

そこで今日から雄と雌を別飼育する事にしました。

メスは暫く療養飼育で、昼は畑に放し飼いする事により、天然の虫やミミズを沢山食べ、秋に羽毛が生え変わるまで飼育しようと思っています。

ですから、今日はからは♂三匹だけの公開となりますのでよろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ