今年の夏は異例な天候になりそう。

日本気象協会tenki.jpより

こんにちは、今日気象庁は関東甲信で梅雨明を発表しました。

よくわかんないですが、この場合は新潟県は含まれないんですよね。

新潟県は甲信越だから。
ややこしいので気象庁さん、県別で発表出来ないですか?
でも長野県なんて南部と北部で大分違うかもしれないしね。

さて、先日十日町市では37.2℃で全国で一番の暑さになったり、6月の最高気温の記録だったりですね。
凄い事になっています。

今年の夏はさらに暑くなりそうですし、9月になっても猛暑日が続くのでしょうね。
気になるのが電気代
結構値上げになって、大変な負担です。

そこで当館は目標温度を27℃と致します。
それ以上にもなるかもしれませんが28℃以上にはならないように努力します。

本日新潟市内近郊で2,700軒が停電しました。
電力ひっ迫の停電???
と思いましたが、雷の影響だそうです。

水素発電やメタンハイドレート発電が出来るまで、原発動かしません???
だって国と原子力委員会が安全を確認原発なんですから。

安全対策工事も終わっているはずですしね。
でもやっぱりブレーキをかけているのは東京電力ですよね。
柏崎でずさんな管理が暴露されています。

そうそう、メタンハイドレートって上越沖に凄い沢山あるらしいです。
ちゃんと回収できればメタンハイドレートから水素も出来るしね。

期待したいですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ