ご来光風呂今シーズン今日から始まりました。

おはようございます、当館の朝風呂のご来光風呂今日から始まりました。
残念ながら、小雨でしたのご来光は見られませんでした。
今年のスタートは、、、、、。
もしかして誰もか無いのではないか?
そんな不安があったのですが、開店前から何人かお越しいただき、助かりました。
実はご来光風呂はビジネス的には成功しているとは言えません。
そして様々な問題もありながら、今年で3年目です。

本来なら、止めてもおかしくない状況ですが、僕はしつこいので(笑)
今年色々変えました。

ご来光風呂の料金

大人一律 ¥600

たけ~と思うかもしませんが、入館時間AM5時からAM9時までの4時間限定のお風呂です。
この時間お風呂に入れて、サウナも体験できる施設は十日町には当館しかありません。

それに、ご来光風呂は休憩所+ドリンクバーも自由に利用できます。
朝の時間ゆっくりして頂く為のお風呂です。
また、朝の時間を共有した方々のコミュニケーションの場になればと考えています。

ご来光風呂の開催日

今年から毎日行う訳ではありません。
毎週金曜日
土曜日
日曜日の3日間ですが、祭日やお盆、連休も開催します。
因みに4月の末からは4月29日~5月8日まで10日間連続営業になります。

ご来光風呂の営業時間

AM5:00~AM9:00の4時間
昨年より1時間延長しました。
せっかく来ていただいたのに、お風呂だけで終了では味気ないです。
大広間半分を解放しています。
一息ついて、ドリンクバーで喉の渇きを潤してからお帰り下さい。

早朝にお風呂を利用できる事

私は昨日も草津で、朝風呂に入って来ました。
欲をいうと、朝サウナでひと汗かきたいのです。
昨日宿泊した木の葉さんも、十日町のベルナティオさんも、朝からサウナが利用できます。
特にサウナファンではありませんが、朝サウナは気持ちが良いのです。
お風呂でのんびりして、朝サウナで汗をかいて一日がスタートできる。
素晴らしい事ですよね。
それに朝温泉も素晴らしいです。

露天風呂でボーとして、野外のデッキでクールダウンする。
これって素晴らしい体験です。
ストレスもすっきりします。
だから、一部では反対もあり、面白くないと思っている勢力がある事も承知してます。
問題もない事はありません。
しかし、それを差し引いても、ご来光風呂は素晴らしいのです。
日帰り温泉の新しい境地かもしれません。
利用した方の健康増進に絶対プラスになるはずです。
だから、簡単には辞めたくなかったのです。

今年はご来光風呂の担当は私しかいません。
どうか秋までお付き合いお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ