やっぱり幾つになっても心のエネルギーが大事だよね。

10日ほど前、確かNHKのBSだったと思うのですが「あの日、偶然そこにいて」と言う趣旨の番組やっていました。

30年ほど前の映像は、当時バブルで若者はジュリアナ東京で踊りに興じていました。
そこにはお立ち台と言う目立ちたい超常連のステージも用意されていたのです。

取材映像は当時お立ち台で踊っていた人は現在どうしているかという内容でした。

当時お立ち台で踊っていた「純子さん」と言う人が現在何をしているか?探し出してお話を聞いているそうです。

その純子さんは、バレーボールの選手だったのですが、それが縁で卒業後モデル→世界放浪の旅→タイでムエタイ(キックボクシング)の選手として活躍し、現在は医学の世界で活躍しているようです。

パワーのある方は何をやっても成功するんですね。
僕ももっと元気にパワーを発揮したいと思います。
あまりテレビを見ない私が印象に残った番組でした。

それとWOWOWかな?
映画でグローリーと言う映画を見ちゃいました。
冒頭は見てませんでした。
全体の3分の2ぐらい見たかな?
実は茶の間で転寝してました。
半分寝た意識の中で見ていたのですが、面白かった。
若き日のデンゼル・ワシントンやモーガン・フリーマンが出演していたのでつい見ちゃったのですが、予備知識なしで見ましたが、吸い込まれて最後まで見ちゃいました。

素晴らしい映画でした。
南北戦争をテーマにしています。
古い映画ですし残酷シーもあるにはあるのですが、素晴らしい映画だと思いました。
改めてちゃんと見たいと思いました。

オススメ映画です。
他にオススメの映画は、世界最速のインディアンですね。
名優 アンソニー・ホプキンスの演技が光ります。
制作費も余りかかっていない世間体にはあまり知られていない映画で興行的には成功したと言えない映画の部類でしょう。
でも何度も見たくなる、爽やかで素晴らしい映画でした。
今の僕の羅針盤になるような映画です。
人にもよると思うのですが、ある種人生変えた映画です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ