新型コロナの不都合な事実かな????

上が新規感染者数で、下のグラフがPCR検査数です。

youtube聞いていたら、東京都の新規感染者はピークに比べ大分減ったたように見えるが、実は内容は余って変わっていないと言うんですね。

実際は2月の上旬はPCR検査の数が多いので結果的に感染者数が多いように感じるが、現在は当時のPCR検査数が少ないから感染者数も少ないのだそうです。

ええ、そうだったの?
じゃ調べてみます。

それが上のグラフです。

見かけ上は2月の第1週が感染者のピークで平均16,459人でした。
そして現在は9,712人でだいぶ減りました。

減少率40%です。
かなり少なくなってきて、もう少しでコロナの蔓延から脱出できる印象です。

では同時期の一日平均のpcr検査数は2月の第一週は37,000件
そして現在は16,000件
減少率 57%でした。

と言う事はですよ・・・・・
検査の感染率が高まっているって事ですよね。

更にグラフを見てみると検査数と新型コロナ感染者数の相関関係がありますよね。

実は2月の上旬と同じ検査数をこなすと、感染者数はもっと増えるかもしれないと言う、不都合の事実ですよね。

現時点で、コロナの感染集が減ったのは、検査する人が少なくなったことが一番の理由じゃんと思えます。

このようにマスコミの発表を鵜呑みに信じると怖いなと感じました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ