メーラー(メールソフト)変えました。

おはようございます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。

実は以前から悩んでいたことがありました。
それはメールソフト(メーラー)

無料のThunderbird(サンダーバード)使っていたんですが、なんか設定が分かりにくい。
高性能なのでしょうが?理解できないでした。
迷惑メールの振るいわけもイマイチでした。

複数アカウントもイマイチ?
もっとちゃんと勉強すれば良いんでしょうが?
複雑すぎて、分からないってのが本音です。

何でメールに悩んでいたかと言うと、クレジット決済の利用遍歴とか今までのアドレスに来るようにしたら、1日メールが100通ぐらい来るようになって、必要なメールがどれかわからないようになりました。

そこで、個人メールのアドレスを変えました。
その設定も滅茶時間がかかりました。

そこで、複数アカウントに対応するように有料のソフトのBecky! を導入しました。
何故???
それは以前使っていた事があったのです。
だから使いやすいかな_?と思いました。

早速使い始めましたが、アプリが・・・・・・
軽すぎ。
すぐインストール終わるし、、、、、なんかチャチイかんじですが、、、、、

軽い、使いやすいと大満足。
有料版なのでお金はかかりますが、今までのようにストレス抱えて使い続けるよりはるかに有意義

そんなわけで、私は今後もBecky! 使います。
設定や振るい分けが良い感じですよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ