温泉ソムリエ取得の勧め!

温泉ソムリエの認定証

温泉ソムリエの認定証

当館のアイドル的な存在の玲子ちゃんが見事温泉ソムリエを取得しました。
まあ、研修会に行くと殆どの人が取れるのですが(笑)
実は温泉ソムリエの資格は取ってから大事。

それを何に使うかですよね。
僕は温泉の正しい知識を広く広める為に活動しています。
だからこのブログにも、温泉の事は沢山書きたいです。

元々、今の仕事に着く前は温泉なんて全然興味ありませんでしたからね。
温泉関係の仕事をするとなって、まず取れる資格を片っ端から取ろうと思いましたが、そんなにありませんでした(笑)

ソムリエ研修の温泉めぐり、楽しそうです。

ソムリエ研修の温泉めぐり、楽しそうです。

日本健康開発財団で行っている、温泉入浴指導員を手始めに、温泉ソムリエの資格を取りました。
その後、ソムリエのステップアップセミナーを何度か受けて、研鑽を積んでいる今日のこの頃です(笑)

このように、資格は取る事ではなく、どう生かすかが大切で、玲子ちゃんも、これから多くの人たちに温泉の正しい入浴法や知識を広めてくれたら良いな~と思っています。

いずれにしても、まだスタートラインに立っただけです。
これからもっともっと勉強して、温泉界を盛り上げて下さい。

タグ:
温泉ソムリエ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ