• 0
  • 0
  • 0

2月10日北京五輪はここを見ろ!

おはようございます、今日は2月10日(木曜日)になります。
今日のお昼頃は北京オリンピックが熱いですね。

女子ハーフパイプ決勝

なんて言っても10時30分から始まる女子ハーフパイプ決勝ですね。
9日の予選が行われ小野光希選手が2位、冨田せな選手が5位、妹の冨田るき選手が6位でた。
この三名の誰がメダルを取ってもおかしくない実力でしたね。
本当に素晴らしいです。
特に冨田せな選手、妹の冨田るき選手ともに新潟県の選手で、ボードの裏を見てもらうと分かる通り「YONEX」と書いてあります。
新潟の選手が、新潟の会社の作ったボードで世界と戦っているのです。

素晴らしいですよね。
例えば小野光希選手男子の平野兄弟などは「Burton」の板を履いています。
そういった意味で、冨田姉妹には頑張ってもらいたいですね。
そして、世界のトップの舞台で戦っている二人の、ボードの裏の文字
YONEXの字を見ると、誇りを感じます。

男子フィギアフリー

オリンピック3連覇が掛かっていて、不運にもショートで6位と出遅れた羽生結弦選手
本日行われるフリーでは、まだ世界で誰も完全に成し遂げたことのないクワッドアクセル(4回転半)にチャレンジするしかない状況まで追い込まれました。

SP首位で最大のライバルのネーサン・チェン に逆転で勝つのは確率的には10%以下なんでしょうが、このクワッドアクセルを転倒もせず、回転不足もなく、完璧な形でやるしかない状況ですよね。

果たしてどうなるか?
それも今日の見所です。

羽生結弦選手は1時14分ごろ登場する予定です。
それも見逃せません。

私は

と言いつつ、私も今日はエフエムとおかまちにゲストで出演予定です。
11時~14時までスタジオにいます。
暇な方はネット放送でもアプリで聞けますので、よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ