• 0
  • 0
  • 0

車を壊しちゃいました。

僕が本社からナステビュウ湯の山に左遷(笑)されて12年たちました。
その時に心機一転する為に車も新車に変えたのです。

当時はまだ写真撮影に飛び回っていました。
勿論車中泊前提で車選びしました。
私が選んだのはRV車です。
しかし、ここで問題が発覚しました。
車高が高くなって、冬駐車場に雪があると天井がぶつかる感じになってしまいそうです。
そこで、車庫の床を10㎝掘り下げ工事をした思い出があります。

そんな車も、もう12年乗っています。
そして走行距離も13万キロを超えました。
持ちが良いですね。
ノンスリップデフ装着ではないので、冬の深い雪はそんなに強くありませんでした。

でも燃費はそれほど悪くなく、満足できる愛車でした。
最近はハンドル周りにガタが出て、ややふらつき気味な点は愛嬌です。
その車で初めての駐車場に入ろうとしたとき、電柱に擦ってしまいました。

車屋さんに見てもらったら、一言「見積もりは取りますが、直す価値は????」ですって言われちゃいました。
全く考えていませんでしたが、お盆明けに新車をお願いすることになりそうです。
新しい車に乗りたいって気持ちと、古いけど愛着のある車との別れと、突然の出費に困惑する感じと複雑な心境ですね。

そんなに走った記憶もないのですが、走行距離数は13万キロ以上走っていました。
日本10周位した計算でしょうか。
頑張ってくれました。
個人的にはこんなに長く車を乗ったのは初めてです。

ほぼ新しい車も決まりましたが、お休みに入りましたのでお盆後に発注掛けて、どの位で納車できるかですね。
3か月以上かかるようですと、違う車種にも変える可能性も有ります。

今までの愛車には、長い間大きな事故もなく過ごす事が出来、感謝しています。
さようなら、僕の愛車君!

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ