• 0
  • 0
  • 0

今年の私個人の目標は?

《今年の私の目標》

個人的な目標は、《1年間健康で全力で仕事も遊びも頑張る》と言うの今年の目標です。
後、僕の良さは《何事にも恐れずチャレンジ精神を忘れない!》と言うのもありますが・・・・

では?それを達成するために、

どんな事をやっているのか?

まず食事ですね。

現在、1日1食生活をしています。
なぜ???
そんな事に興味を持ったか?
それは、LIFE SPAN 老いなき世界と言う本を読んだからですね。
老いない世界ってうばらしいですよね。ではどんな効果が期待できるのか?

① 集中力が上がる

適度な空腹で集中力が上がります。
これは実感ですね。
一日一食を夜に摂れば、朝も昼も空腹状態なので集中力をあげることができます。
勿論、私は夕食だけです。

② 体が軽くなる

実は、私たちが普段当たり前のように行なっている消化ですが、ものすごく体にとっては大変なことなんです。「消化の消費活動で消費をするカロリーは、フルマラソンと同じ」と言われているほど。特に、人間は雑食で様々な食材を体に摂り入れます。その分、複雑な処理(消化)が必要になるのです。
ものすごく体力を消費する行為を毎食ごと行なっているので、その回数を減らすことで体が軽くなるのです。
しかしダイエット目的には適しません。

③ 食べ物が美味しくなる

食べ物が3食摂っていたときより、美味しく感じるようになります。理由は、空腹状態で食事をするようになるから。
「空腹は最高の調味料」と言われていますよね。
作業として食事をするようになっている人には、良いかもしれません。

④ 長寿遺伝子サーチュイン遺伝子を起こす。

オートファージとか、色々あるようですが、要約すると人間は過去から3食食べるようには出来ていないと言うんです。
逆に原始時代の方が長く、その間は食べ物は豊富ではなかった。
それが人間の習性だと言うのです。
これらの事は、まだ試験管レベルの研究で、臨床で確認されたわけではないのですが、多くの医者や先駆的な方が良いと言っているのでまずやってみました。
元々私は2食だったのであまり劇的な変化ではないですね。
もう少し続けて、ダメだったら辞めるかもしれません。
でも、最近お腹いっぱい食べていなかったのですが、1食にすると田舎いっぱい食べても、次の日調整出来るので良いですね。
ラーメンなんかも控えていたのですが、外出時にはお昼にラーメンなんて普通に食べています。
その日は2食になりますが・・・・・

次に日々の運動です。

あと、歩くことも辞めていません。
1日10,000歩歩いて、腕立て伏せ40回は何とか週5回はこなしたいです。
散歩やジョギングなどの運動は、ストレス軽減やメンタルの安定には本当に役に立つと感じています。
運動には1時間以上の時間かかりますが、健康の為の投資だと考えています。

早起き

これ時間がないのですよ。
だから、早起きして仕事の時間や、読書など色々な時間を作っています。
最近は5時には会社で色々やってますよ。
年かな?(笑)

私は目標達成の為に、いまはこんな事に取り組んでいます。

鶏たちも元気ですよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ