• 0
  • 0
  • 0

今の日本マジですか?

オリンピック開幕式まで、秒読みになって来ました。
何で今年は2021年なのに2020東京オリンピックって言うんでしょうね。

今回のオリンピックは新型コロナの影響で、1年延期になりました。
さらにここまで来ても、某政党はオリンピック中止を叫んでいます。
色々な意見があぅたとしても、最後はまとまって最善のオリンピックにしようよ。

そう言えば今回のオリンピックは辞任オリンピックでしたね。

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長辞任

まず出だしは、オリンピック招致汚職問題で、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が辞任

ロゴマークのデザイナー佐野研二郎氏が辞任

東京五輪ロゴで“パクリデザイナー”と呼ばれた佐野研二郎氏が辞任

新国立競技場の設計者白紙撤回

東京オリンピックメイン会場の国立競技場の設計がザハ・ハディドさんに決まり、工事まで始まっていたのに、白紙撤回され、最終的には公募され現在の隈研吾さんのデザインで決まった。
昔建築に携わった事がある私としては、施設が出来た際の完成度はザハ・ハディドさんのデザインの方があったと思われます。
これはプランニングにかけた時間によると思いますから。

五輪組織委 森喜朗会長辞任

そして、女性蔑視発言で辞任した、五輪組織委 森喜朗会長などなど。

あやのつき始めは、開催地の東京自体が最初から、築地や豊洲問題に揺れ、オリンピック道路が出来ないという都の失態がありましたから。
あれは失態ではなく、知事の判断で遅れる事も承知で行っていたので人災ですね。

なんかまとまりのないオリンピックですね。

殆どの図式は、マスコミが煽った結果ですかね。
そう言えば、私の予想だとあと1~2年で新聞を中心とした従来のマスの崩壊が始まると読んでいます。

今の日本を見ていると、本当にまとまりませんね。
別にティスる訳ではありませんが、もっとまとまっても良いと思いうのですが。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ