いよいよゴールデンウィークが始まった。

駐車場はそれほどでもないですね。

今日から、いよいよゴールデンウィークが始まりました。
今年は国内旅行者はコロナ前の2019年のレベルまで戻るとの調査があるらしいですが、本当ですかね?
私どものような地方ではとても信じられませんね。

今までは、かき入れ時の5月と8月が、コロナのピークと重なり、全く集客出来ませんでした。
今年は少しはましになってもらえると嬉しです。
皆さん、お越しくださいね。

さて、通常はゴールデンウィークのピークは5月5日と前後となっています。
その頃が一番混みあう感じでしょうか?

そして今年は異変があります。
それは極端に雪が少ない事ですね。
普通5月の連休には大厳寺高原は2メートル以上の残雪があるんですが、今年は少ないです。
でも、ブナの芽吹きは平年と一緒でしたね。
そんな感じで、今年は暖冬だったんですね。

多分ゴールデンウィークはキャンプ場が込み合うんでしょうね。

私の感覚だと、これからの国内旅行は、高級化とキャンプやキャンピングカーを利用してリーズナブルに気楽に旅行する方が増えると思います。
その分、普通の旅館はシェアを失いのではないかと思います。
その分、ンバウンドで外国の方が増えて来るのではないかな?
これから海外旅行に行く方は減ると思ます。
なんせ、1$=135円とかだと非常に割高に感じますよね。
私は以前、1$=80円台の時に海外旅行にいった頃が懐かしいですね。

時代と共に旅行スタイルは変わっても、旅行そのものが衰退する事はないと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ