• 0
  • 0
  • 0

雨降って地固まる。

皆さん、こんにちは。
明日7月9日は休館日ですとお伝えしたい、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
間もなくオリンピック始まりますね。

所が、予定した通り全然行きません。
例えば選手団

オリンピック混乱

ワクチン接種とPCR検査で万全の備えのつもりですが・・・・・
あるウガンダやセルビアの選手団からコロナ感染者が見つかってしまった。

さらに無観客開催になりそう。
混乱の極オリンピックになりそうです。

東京の緊急事態

そして、東京都の緊急事態宣言
いったい何回目なんだと言えますよね。
ところが今回の感染者拡大は、今までと様子が違うのです。

まず感染力の強いインドδ株による感染拡大
そしてその中心が若者であること。
ハイリスクの高齢者はワクチン接種が進みましたが、若者は???

まずワクチンが足りない。
ですから接種がいつになるかわからない!
そして、特に若い女性にはハイリスクである事ですね。
今回のワクチンが、将来生まれてくる子供に影響を及ぼすかどうか、そこまで検証されいないから。

色々分からない事が多い中で、進んでしまっています。

これからの予想

そこで私は予測してみました。
日本の若者の新型コロナワクチンの接種は今のままだと、あまり進まないって思っています。

まず、日本人の気質としてリスクを嫌う傾向が強いと思うです。
だから少しでもリスクがあると、行動を起こさない可能性が高いです。

そうなると、若者が中心とした新型コロナ感染拡大は。いつまでも終息が見えないって事ですよね。
飲食店も時短営業や酒類の販売規制を無視して営業するお店も増えてくるでしょうしね。

そして社会です。
今年の秋には選挙があります。
今回のワクチン騒動と今まで勝ち続けた反動で自民党は大敗する事が予想されます。
では今の第一野党が大躍進するか??も???ですね。
となると、強酸性の党とか?
宗教関係の党が躍進する可能性が高いとみてます。

これから秋にかけれ大混乱が予想されます。
どうですか、私の予想。
実はメディアも今の政権が勝たないように情報を操作しています。
例えば現在のワクチン不足問題
多くの自治体がワクチンが不足して、接種を休止しています。
新聞などそこを叩いています。
どうなっているんだ、やっぱりワクチンが足りてないじゃないか。。。。。
でも実は先行した市町村が、自分の持ち分を使ってしまって足りないだけで、まだ余っている市町村も沢山あるのですが・・・・・・
融通する仕組みがないんですよね。
だからこんな問題が出るんですよね。

まあネガティブキャンペーンで自民大敗と読んでいますが。。。。
当たるか?外れるか?
今は雨の時期ですから、しばらくして地が固まるはずです。
僕は農業も少しやっていますから、地は固まらない方が良いんですが(笑)

最後に

ビジネス的には、混乱期は大変ですが、その中に少しですがチャンスもあるのです。
このチャンスを生かし切れるのは誰か??

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652